天気の良い日は、暑い時間帯を避けてお散歩に出かけます。
blog_20220625_5_0

blog_20220625_5_1
blog_20220625_5_ 2
※マスクは省略しています
MARUの髪の毛はフサフサ&ストレートなので、とてもボリューミー。
元々知らない人からよく話しかけられる体質ですが、
MARUを連れていると髪の毛について話しかけられます。

先日、私の髪を切ってもらってる美容院でMARUの写真を見せたら
生後1ヶ月でこのボリュームはなかなかいないwwと言われました。

そんなMARUの髪の毛はこちら↓↓
MARU
私が行っている美容院は赤ちゃんのカットもやってて、
だいたい首が座ってる赤ちゃんだそうで。
MARUはまだまだ首グラグラだけど、無理かなぁ…
細くてフワフワで気持ちいいから名残惜しいけど。
どれだけ櫛でといても、押さえても、ベビーオイルつけても
収まりきれないこのボリュームw
首が座るまで待てないかもしれませんw




ここからは抱っこ紐のレビューです!



お散歩の時の抱っこ紐は、Konny(コニー)を使っています。
Ergobaby(エルゴベビー)のお古をいただいたのですが
2人の子供を育て上げたエルゴで、古さが目立つのでお家の中で使っています。


どちらも使った私の感想は↓↓

●Konny(コニー)
・腕を上に上げれない
・最初は使い方が難しく感じた(3回使えば慣れた)
・かさ張らないので、お出かけの時にバッグに入れて持ち歩ける
・大丈夫とわかっていても、布なのでなんとなく不安
・肩の幅広い範囲で抱けるから楽
・めっちゃ寝てくれる
・新生児から安心して使える(生後1週間から使用した)
・シンプルでかわいい


●Ergobaby(エルゴベビー)
\レビュー特典付き 抱っこ紐 P20倍 新色追加 エルゴベビー オムニ ブリーズ 日本正規品 2年保証 エルゴ 抱っこ紐 エルゴ オムニ ブリーズ 抱っこひも 新生児エルゴベビー Ergobaby omni breeze 抱っこ紐 ポーチ付き 抱っこひも natural05DL 【ナチュラルリビング】
\レビュー特典付き 抱っこ紐 P20倍 新色追加 エルゴベビー オムニ ブリーズ 日本正規品 2年保証 エルゴ 抱っこ紐 エルゴ オムニ ブリーズ 抱っこひも 新生児エルゴベビー Ergobaby omni breeze 抱っこ紐 ポーチ付き 抱っこひも natural05DL 【ナチュラルリビング】

・ホックが硬くて止めずらい(最新のものは改善されてるかも?)
・かさ張るので、ベビーカー+エルゴになると、旅行ですか?って荷物になる
・なんか、フィットしない?(サイズ調整が難しい)
・腰でしっかり抱っこできるから楽
・しっかりしてるから安心
・両手使い放題
・おんぶもできる(まだした事はない)

※エルゴに関しては、5年以上前のお下がりのレビューなので、今のものは改善されている点があるかもしれません。


ちょっと前まで、コニーはサイズを選んで買わなきゃいけなくて
夫婦で共用ができませんでしたが、ちょうど私が買うときくらいに
サイズ調整ができるようになりました。ラッキー!


比較総評としては、
トータルの使いやすさはエルゴですね!
腰でしっかり抱っこできるので、エルゴの方が楽に感じます。
どちらかしか買わないとなったら、おんぶして家事もできる
エルゴを買うと思います!
ただ、コニーのコンパクトさが捨てがたい…!
そして包まれて抱っこされた赤ちゃんの可愛さといったら…!
コニーの方が赤ちゃんの居心地はいいのかな?とも思います。




まだ2ヶ月しか使っていませんが、私の正直なレビューです!
もし悩んでる方がいたら、参考になれば嬉しいです!



ブログ村に登録してます!
応援してるよーって方、ぜひポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへにほんブログ村